今月のぶらっと軒先マルシェ初参加・・・万華鏡KARINさん

P1010030_R.JPG

P1010031_R.JPG

P1010032_R.JPG
万華鏡と言っても中にビーズが入れてある形の「カレイドスコープ」
ではなく。筒の向こうの景色を映しこむ「テレイドスコープ」
筒を回すというより、自分が動くって感じです。
とにかく美し〜〜の一言です。是非体験なさってくださいね。
見るだけ!もちろん大歓迎です。

ちなみに真ん中のベージュっぽいのはポッキーです。白い棒状のものは手!
rico at 2012年12月14日 15:47 | イベント

今月のぶらっと軒先マルシェ、初参加のご紹介・・クリスタルボール

 今回お話を頂いて、皆さんにお知らせするにも何もわからない
色々調べた結果、私なりに判りやすかったURLをご紹介します。

http://www.7crystalbowls.jp/page/1

但し今回のW.Sの田中絵里さんとは直接関係ありません。

今回は皆さんにクリスタルボールを知って頂きたい
という思いで「はじめまして、クリスタルボール」と命名しました。

私も興味深々です。

開催時間 11:30〜 12:30〜 14:00〜 15;00〜
       1回の演奏&ワークショップ所要時間40〜50分
会費    1500円

rico at 2012年12月07日 17:16 | イベント

指でクルクルξパステルアート・・・マルシェ便り2

みっけ〜♪.jpg

 今回のテーマ、みっけ〜〜!です。今年の長く感じた寒さから急に芽吹いてきた春の知らせ。小さく固められた色んな色のパステルを削って(茶漉しで)、その粉を指でクルクル紙の上に重ねてゆきます。手品のように色が混ざって思いもよらないカラーが・・。同じお手本でもそれぞれの思いが色に表れていくようです。だから自分だけのアートが出来るのですね。今の自分に正直に向き合うことが出来そうですよ。隠れた個性、才能も発見できるそうです。ドキドキ。
軒下マルシェ.jpg
このショットは他の会場ですが、お子様もお気軽にいらしてくださいね。

 日時・4月22日(日) ぶらっと軒先マルシェ 11:00過ぎ頃〜夕方
 会費・1000円(材料費・税込)必要なお道具はお貸しいたします。
 終日出入り自由です。
 
rico at 2012年04月12日 13:46 | イベント