竹内勢津子木彫展・・・ここから生まれる・・・仏も猫も この手から・

去年に引き続き秋に竹内さんの作品に出会えました。

1本の木が森から切り出され、家になったり、机になったり、仏像になったり・・・

そして、竹内さんの元に来た木達は・・・こんなになりました。

P1010035_R.JPG P1010036_R.JPG


3センチ位のお地蔵様に、も少し小さい猫たち
P1010040_R.JPG P1010038_R.JPG

どの作品も小さな木から・・・切り出された大木が竹内さんの手によって今蘇ってここに並んでいます。
P1010037_R.JPG P1010043_R.JPG

竹内さんは会期中在廊されて、実演されます。素敵なお話もきけそうですよ。

会期・・11月22日(木)〜12月2日(日) 定休日無し。入場無料
時間・・AM11:00~PM7:00
 
  
rico at 2012年11月23日 19:06 | ギャラリー

プリザーブドフラワーアレンジ講習会・・楽しかった!

2011-12-03 15.11.42[1].jpg






昨日のプリザーブドフラワー1日講習会はワイワイのうちに終わりました。幅広い年齢の集まりでしたが、お花という共通のアイテムを前にすると女子になって楽しくワイワイ、きゃっきゃ!!まるで女子会でした。先生の指導でそれぞれの顔のアレンジが出来ました。まだ後から作った方の分の写真を撮り忘れてしまいました・・ごめんなさい。
rico at 2011年12月04日 12:09 | ギャラリー

竹内勢津子・ふくふくにゃんこ展・・さわる門には、福来たる。始まりもした。

20111107_1681904.jpg

 始まりました!竹内勢津子・・ふくふくにゃんこ展・・さわる門には福来たる。その名のとおり、全ての作品を触っていただいて、ホワッとした気分になって下さい。手のひらに入るサイズのにゃんこたちが皆さんをお待ちしております。今回は竹内さんがその場で実演をしていています。

2011-11-17 11_46_47.jpg

いつの間にか、彫りだされるにゃんこは小さな耳が付いいるだけ、皆さんの手の中で笑ったり、眠ったり・・・想像できるようにあえて作りこんでないんですよ。(竹内さん談)百人百匹の猫でしょうか・・・。ねこ・こ・ろ・・・と名付けられた彼らをご覧ください。↓
2011-11-17 15_15_33.jpg
顔は皆さんの中にあると思います。ニコニコしていますか?
DSC_0202.jpg
この猫は顔のあるバージョン、平たい感触は脱力感満載です、癒されること間違いなし^^  ねこ・こ・ろ・・(名前はまだない)
DSC_0204.jpg
これは、こ・こ・ろシリーズのベースです。きっかけは、春の竹内さんの個展の時に来られたお客様のオーダー。東京で震災に合われてから、心が落ち込んでいるご友人に手のひらに入るくらいのハート(心)を彫ってくれないか、そっと手のひらに握らせてあげたいから・・・というもの。私たちの心も暖かくなった記憶があります。この、こ・こ・ろシリーズは、人を想う愛の気持ち、自分をいたわる愛の気持ちから生まれました。どうぞゆっくり触って、ゆっくりおしゃべりしてお過ごしください。

会期・・11月17日(木)〜11月23日(水)  11:00〜19:00 (最終18:00)
 竹内さんは会期中在廊、実演されてます。

rico at 2011年11月17日 15:17 | ギャラリー