竹内勢津子木彫展・私だけのお雛様・・終了いたしました。

写真 (15).JPG

会期中お雛様の横に添えていた花だけが残りました。

展示会が終わると店を元に戻します、1日半ほどは忙しくて考える時間もないのですが、

値札を置いて完了すると、個展中の事が懐かしく思い出されます。(たった1日位なのに)

会期中、作品たちも良い顔して、来られる方々に満足頂けるように精一杯頑張っているのでしょう。

今回もたくさんの方々に来ていただきたいへん感謝です。

再開できた方々、初めてお越しいただいた方々本当にありがとうございました。
rico at 2014年02月03日 16:00 | ギャラリー

竹内勢津子木彫展・私だけのおひなさま

写真 (12).JPG

竹内さんがギャラリーりこ・で初めてお会いした時は小さなお地蔵様を皆さんに見て頂きたい・・・でした。

細かい手彫りで出来たお地蔵様を直に手にした時は感動を覚えました。

それから、今回で3回目ファンの方も増え、新しいご縁も頂きました。

写真のおひなさまは香合の中に彫り込まれています、だからぴっちり蓋が閉まるのです。

小さな木の一片から生み出される作品が並びます。

竹内さんとおひなさまにまつわる思い出や、木にまつわる深い話などゆっくりお過ごしいただける会になっています。

会期期間:1月25日(日)〜2月1日(土)・無休
       11:00〜18:00(最終日17:00)
rico at 2014年01月14日 14:15 | ギャラリー

Retro Monochrome 鎌田沙織切り絵展

今回ギャラリー・りこで作品展を開催するのは3回目。

2008年が第1回・・ギャラリーをオープンして2年目の秋でした。

鎌田さんのキャリアはその頃でもう10年位、その時も感動したのですが、

今回大人になったな〜と感じました(偉そうに・・ですが)言葉が適当でないかも知れませんが、

卒業をして学校という後ろ盾のない人間関係の中、色々経験されたのでしょうか?

良い感じに落ち着いたイメージです。益々楽しみになります。

DSC_0141.JPG

今回のDM・ポスターの可愛いツバメの切り絵

DSC_0140.JPG

今年ギャラリー・りこはキノコに縁があるのかしら?
拓クラフトさんのキノコと共に・・・

このキノコはポストカードですが、かなり大判迫力の新作を展示してあります。
切り絵展開催期間
11月24日(日)15:00まで開催 通常11:00〜18:00 水曜定休

11月17日(日)は鎌田さんによる切り絵のワークショップがあります。
ワークショップ開催時間11:00〜16:00(町家月イチ創作部と同時開催)
講習費(材料費込)1500円です。
rico at 2013年11月14日 14:22 | ギャラリー