ぶらっと紫竹界隈・・・ブレットハウスバンブーさん

前回まではギャラリーりこから大宮通りを南へ北山通りまでをご紹介しました。
今回からは大宮を北へ上がってゆきます。
私はエステイト信さんという町家をたくさん斡旋されている不動産屋さんを通して
今に至るのですが、今回はその仲間的存在のお店を数店ご紹介します。

P1000632_R.JPG

まず、ブレッドハウスバンブーさん。紅型染の看板が可愛い!
玄以通りに面した町家のパン屋さん、天然酵母のパン、菓子パン、デニッシュ、フランスパン・・・
パン好きのお二人が学生時代出会ってパパとママになってお店を開いた!
だから、パン好きならではの素材の組み合わせみたいなパンや、季節ごとの素材満載パンなど
P1000631_R.JPG

店内はたまらなくいい香り〜〜 パン好きには至福の時間♡

P1000638_R.JPG

今回私がゲットしたこのフォッカッチャ、何種類ものきのことチーズ!
ワインにも合いそう。もっちりした生地にきのこの歯ごたえ(*^^)v・・食べながら次はあれも買ってみよ!と思うリコです。
先日MBSの「プリプリ」で紹介された焼きそばパン!これもGOOD!(フランスパンに焼きそばを包み込んで焼き上げてある)

P1000633_R.JPG

次回に紹介予定の、バンブーさんの一軒隣「妃屋」さんとのコラボ企画
バンブーさんのパン持ち込みOK、でお茶出来ます。
お腹すいたらこれってありがたいですよね。

rico at 2012年11月04日 15:24 | ぶらっと紫竹界隈
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。