日日是猫日7始まっています。(=^・^=)

DSC_0330.JPG
今回も50点を超える猫さん写真が集合しています、上の写真はお買い求め頂けるポストカードです。

今回も初日からたくさんの方が観にきてくださってます。

表情や仕草がなんとも可愛い!猫さん話に会場が湧いています。

そして今回は仲良くしていただいているLittle Footmark RENさんとささやかスタンプラリーを開催しています。

RENさんでは田代島の猫さんの写真を開催されています、島の猫と京の猫を見比べてみるのもたのしいですよ。

DSC_0331.JPG
スタンプを二つ集めていただくと可愛い缶バッチをプレゼント!

RENさんは徒歩で10分程度お散歩方々是非お立ち寄りください。

オーナーさんはかなりの猫猫ファンですよ。

日日是猫日7開催日程 5月24日〜6月8日(日) 
     
                11:00〜18:00 水曜定休 入場無料
rico at 2014年05月31日 12:06 | ギャラリー

5月の町家月イチ創作部報告〜A

前回の@に続いて第3日曜に開催された月イチ創作部、今回ピックアップはウクレレさんとパン屋さん。

毎回いつの間にか大人数になっているウクレレ(まゆみるるさん)

全体写真ではなく手元の写真で今回はご紹介
DSC_0313.JPG
ウクレレは持ってるけどもう何年も使っていない方、初参加です。がんばって〜
DSC_0315.JPG
毎回一番乗りで来てくださってます、激しいて動きがやる気の表れ?
DSC_0318.JPG
何時も静かに参加されています、噂ではロックをされているとか・・・。
DSC_0314.JPG
ギャラリーのお客様、ウクレレのご案内をさせて頂いて今回初参加・・楽しかったですか?
DSC_0317.JPG
研究熱心?な作家さん、以前からのお知り合いです、とても優しいのです。↓の雀さんの生みの親。
DSC_0312.JPG
この雀さんがそうです、納品されて店に並ぶ間もなく即、売れてしまいました。(本物みたい、フェルトです)

ウクレレ参加された方のホンの一部ですまた機会が有ったら撮らせてくださいね。

次は販売の(シャルム・グリュンさん)
たくさんの種類の中から私が買ったパンをご紹介。
DSC_0307.JPG
キャラクターパン!子供さん用かと思いきや(リアルな猫に惚れて購入)
この猫!パン生地がほんのり塩気があって中のチョコクリームと絶妙な相性!
オーナーさん曰く「カスタードクリームとかではなく、これにはこのチョコクリームなんです!」自信持ってはります。
カエルはカスタードクリームたっぷり入ってズシリと重い!なのにもたれない味!顔・・ふざけてます(笑)
DSC_0308.JPG
ハード系のパンは蜜りんごとクリームチーズが入ってます。
ワインとかに合うと思います、りんごの甘さがクリームチーズに包まれて・・・ハード系は正解です!センス抜群。
丸いのは、ごぼうのきんぴらフォカッチャの感じの生地にごぼう・・だけでは済まない!なんと
うすあげが乗っかってます!!うすく醤油味がからんで、おあげさんとパン!新しいカップル誕生。もちろんきんぴらは
お惣菜としても食べたくなる味でした。

是非リアル店舗にもお出かけください、もっと種類がありますよ。
rico at 2014年05月20日 12:02 | イベント

5月の町家月イチ創作部報告〜@

今日のワークショップは羊毛フェルトとボディートーク・・・こんな感じでやってます!の巻

今月から10:30開始になった羊毛フェルト(長野さん)、今回も人気!総勢6名

まずは午前の部(出来上がり作品)

DSC_0302.JPG
丸い肉球!初めてなのにきれいな球体、丁寧な仕事です。


DSC_0301.JPG

生徒さん「なんかとぼけ顔やわ〜」って確かに!またそこが可愛い♪

DSC_0303.JPG

ダウンタウン浜ちゃん唇〜盛り上がってました(ちなみにナメクジです)

午後は制作途中

DSC_0304.JPG

これからぷっくりほっぺの猫さんになります。

DSC_0306.JPG

黒猫さんの肉球はピンクでした。(これからどんどん違う種類の猫さん肉球に挑戦しようかな〜)生徒さんの弁

DSC_0305.JPG

お子様の好きなリラックマがみえてきました〜!こんなの貰えあたら、もう宝物です。

そしてボディートーク(毛利さん)

毛利さんはボディートーク・ハンドマッサージ・リンパドレナージュと3種類の中から選んで施術してもらいます。

今回は私の体験談・・リンパドレナージュを選択。

初経験横になって今回はお腹!マッサージより深いところに効くといった感じでグーイグーイ。

でも痛いというより眠くなる〜すごく丁寧に…ほとんど夢心地(写真はもちろん無です!)

「はい、終わりました。」おや?気のせいか、おなかの表面が柔らかくなってる、そのせいかムックリお腹が軽い感じ!

ほんとに気持ち良かった〜…30分〜40分お時間がある方はお試しを!








rico at 2014年05月17日 21:21 | イベント